東京から1時間で行ける
観光農園特集 in 埼玉

埼玉県は東京の北に隣接し、東京から電車で 30 分程度で来ることが可能です。 また羽田空港から車で 60 分、成田空港から車で 90 分で来ることができるため、レンタカーでの観光に最適な場所です。 都心に近い位置ながら河川面積の割合は日本一であり、秩父や長瀞の渓谷から眺める雄大な自然はまさに絶景です。 また、各地で四季折々の花々が咲き誇ります。 伝統工芸も盛んであり、伝統工芸品の製作体験を楽しめます。 都心の近くで自然、文化、グルメの全てを満喫できます。

取り組み紹介

都心から1時間以内でアクセスすることができる、埼玉県・川越。

江戸時代には城が築かれ、政治の要所としても活躍した歴史がある町です。現在、城はほとんど解体されてしまったものの、江戸の雰囲気を感じられる蔵造りの町並みが残されており、散策を楽しむことができます。

品質がよく、おいしいことで知られる日本のフルーツ。

ときおりニュースにもなる超高額果物や、有名フルーツ店の高級品だけでなく、スーパーに並ぶ一般的な果物も、美しく安定した味を保っています。これは改良が重ねられた各品種を、手間暇かけて栽培しているため。そこには日本の農家ならではの、技と工夫がありました。インドネシア人旅行者のエルナさんが、その一部を体験してきました。