(有)横田農場

横田農場稲刈り体験

茨城県龍ケ崎市の田んぼで、オンライン稲刈り体験ができます。ここは利根川水系に近く、肥沃な大地と恵まれた豊富な水で美味しいお米が育つお米の産地です。体験では、もち米「満月餅」を稲刈りします。「満月餅」は、もち米のなかでもとても人気で、ねばりがあり美味しいお米です!おこわも美味しく炊けますし、ふつうのごはんと一緒に足して炊くとモチモチした美味しいごはんになりますよ。一緒に稲刈りをしながら、広い田んぼの風景や広い空を感じていただけたらとても嬉しいです。お米は収穫した後、横田農場にて乾燥精米してお自宅に1週間ほどでお届けいたします。ぜひ一緒に、毎日食べているごはんの湯気のむこうの世界を体験してください。
※同じ土地で育ったうるち米(コシヒカリなど)は、横田農場のHPからご注文できます。

生産者の情報

茨城県龍ケ崎市の田んぼ160haで、お米を作っている、横田農場です。横田農場のおこめLABOでは、お米をもっと楽しもう♪をコンセプトに、田んぼの学校や可愛いデコ巻き寿司教室・米粉スイーツ&料理教室なども開催しています。また、米粉スイーツの販売もしています。オンライン体験教室もやっていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

公式ホームページ

体験実施日

10月17日(土) ①13:00~ ②15:00~

お申し込み