野菜ソムリエプロ推薦!
今の時期だけ十和田市りんご収穫体験

野菜ソムリエプロ中村陵子×珍しいりんご食べ比べ大竹農園

青森を代表するフルーツといえば、りんご! 最近はいろいろな種類が登場していますね。皆さんは、味の違い、気になることありませんか?そこで今回は特別に1箱で二度以上美味しい、りんご食べ比べセットを用意いたしました。今流行りのりんごから、なかなか手に入らないりんごまで。ご家庭で食べきりやすい中玉サイズのりんごが約5㎏分届きます。そんなに?と思った方も大丈夫。当日は野菜ソムリエプロによる、食べ比べの楽しさだけでなく、りんごレシピをご紹介。ご家庭で簡単にチャレンジできる食べきりレシピ、上手な保存方法もご紹介します!

野菜ソムリエプロ中村陵子がおすすめするワケ

りんご王国「青森」!その中でも大竹農園は、新しいりんごの開発を先駆けるりんご農家のプロフェッショナルといわれています。動物性有機肥料を使用した「土づくり」へのこだわりや一人でも多くの方に十和田のフルーツの美味しさを伝えるために感動するほど美味しい果物づくりを目指しています。夢とロマンを求めてりんご作りに励んでいる大竹光雄さんの、こだわりのりんごをぜひ味わってみてください。馴染みのあるサンフジをはじめ、まだあまり市場に出回っていない千雪(ちゆき)など5種類の味の違いを楽しめます。

大竹農園ホームページ

野菜ソムリエプロ中村陵子

「おいしい野菜や果物を食べて「健康」になろう」をモットーに活動。主催している「おいしい野菜教室」では十和田の食材の魅力を知ってもらうために旬の食材や簡単にできる料理を紹介し、地域ブランドの啓発につながる活動をしています。

体験実施日

11月8日(日) 15:00~ 大竹農園(リンゴ収穫体験)

お申し込み