桃茂実苑

  • ブドウ
  • モモ

岡山駅から車で30分。市内からのアクセスも非常によく、岡山県でも人気の観光果樹園は、「桃茂実苑(ともみえん)」です。モモやピオーネ、マスカットの栽培をしています。

桃茂実苑で食べてほしいのが、モモです。約25種類ものモモを栽培しており、岡山県を代表する品種「清水白桃(しみずはくとう)」も、もちろん食べられます。

「桃茂実苑」は、約1万5千平方メートルの広大な直営観光農園をもっていて、訪れた人はこの広大な農園でフルーツ狩りをすることができます。モモ狩りでは、食べ頃のモモを1~2個摘みとったあと、冷やしたモモを試食できるというプランになっています。収穫したモモは持ちかえることができます。モモ狩りは、ネット(英語・中国語・韓国語)で事前予約が必要です。

「桃茂実苑」は、海外からのお客様が非常に多く、外国語対応も充実しています。公式ホームページは、英語、中国語、韓国語のページもあり、簡単に予約ができます。また、英語と中国語を話せるスタッフもいるので、安心してフルーツ狩りを楽しめるでしょう。

収穫体験のあとは、直売所で購入できる「白桃プレミアムソフトクリーム」がオススメ!  濃厚なアイスクリームの中に、プチプチの果肉がたっぷり。白桃が1きれトッピングされていて、贅沢でおいしいソフトクリームです。地元の方は、このソフトクリームを求めにわざわざ足を運ぶ人もいるそう。

「桃茂実苑」でしか食べられない、太陽をたくさん浴びて育った、甘くておいしいフルーツを味わってみませんか?

農園名 桃茂実苑
農園情報 「桃茂実苑」は、モモ、ピオーネ、マスカットを栽培する観光果樹園です。約25種類ものモモを栽培しています。「桃茂実苑」は、海外からのお客様が非常に多く、外国語対応も充実。英語と中国語を話せるスタッフもいるので、安心してフルーツ狩りを楽しめるでしょう。
料金 白桃狩り(1個)と試食1個で1,000円。白桃狩り(2個)と試食2個で2,000円。
営業時間 8:30~18:30
定休日 シーズン中は無休、10月から6月中旬までは毎週火曜日が定休日
電話番号  086-955-1928
郵便番号 709-0817
住所 岡山県赤磐市上市218-1
最寄駅 JR岡山駅
駅からのアクセス 岡山駅から車で30分
車でのアクセス 山陽自動車道 山陽ICから約10分、中国自動車道 美作ICから約60分
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 英語、中国語、韓国語

View on Google Maps