ホワイトベリー

  • イチゴ

福岡県で栽培されているブランドいちごの中でも特に人気なのが、「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」と四拍子そろった品種「あまおう」です。福岡県大木町の「ホワイトベリー」は、そんなあまおうを専門で栽培している農園として知られています。ホワイトベリー(白いちご)という農園名ですが、こちらの農園で行っているのは赤いあまおう専門の食べ放題ですので注意してください。

ホワイトベリーでは、長年の研究の結果「現在の土耕栽培があまおうの甘さを一番引き出す方法」という結論に至ったそうです。大きいイチゴというイメージが強いあまおうですが、代表の山浦さんによると「ホワイトベリーのあまおうは小さいものでも甘い!」とお客様の声を聞くのが嬉しいとのこと。

広大なハウスですが、土日にお客様が集中することが多いので、平日利用がオススメです。多品種栽培ではありませんが、今までの経験を生かして、あまおうの苗植え時期をずらすなどの工夫をして、他の農園よりも長い期間あまおう狩りを楽しむことができます。

スーパーなどで市販されているパック詰めのあまおうとは、「甘さが違う!」と関東や関西からお越しのお客様には評判で、一度味わうと毎年配送を希望するリピーターも多いそう。しかし、一番美味しい状態で食べることができるのはいちご狩りなので、ぜひ足を運んでみてください。

訪日観光客にもとても人気な農園なので、事前予約はホームページより必ずお願いします。最寄駅からは距離があるので、タクシーの利用をオススメします。駅から農園までの道のりは日本ならではの、田園風景を楽しむことができます。

農園名 ホワイトベリー
農園情報 福岡県を代表するブランドいちご「あまおう」専門の観光農園「ホワイトベリー」あまおう専門に栽培してきた経験をもとに苗を植える時期をずらすなどの工夫をして、あまおうを長い期間食べられます。スーパーなどで食べられるあまおうよりも、甘みが強いということで日本全国にリピーターが増えています。土日はとても多いので、平日の午前中がオススメです。
料金 40分食べ放題。金額は時期により異なる
営業時間 9:00〜17:00
定休日 月曜日
電話番号 0944-32-1200
郵便番号 830-0422
住所 福岡県三潴郡大木町高橋425
最寄駅 西鉄大牟田線八丁牟田駅
駅からのアクセス 徒歩60分なのでタクシー(7分)がオススメ
車でのアクセス 九州自動車道みやま柳川ICより15分
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 不可

View on Google Maps