高山果樹園

  • ブドウ

福岡県久留米市にある「高山果樹園」は、夏から秋にかけて、ぶどう狩りと柿狩りを楽しむ観光客で賑わいます。特に、人気を集めるのが高山果樹園オリジナルの品種「妖精の乳首」というぶどうです。このぶどうは、種もなく皮ごと食べられる珍しい品種ですが、とても栽培が難しいそう。

高山果樹園のフルーツ狩りを楽しむ時に、一つ注意して欲しい点があります。フルーツ狩りは園内での食べ放題ではなく、ぶどうは、1kgで1100円、柿は1kg550円で採ったフルーツを購入して持ち帰るというシステムです。フルーツ狩りするお客様へは、試食も準備されています。

「会話にジョークを入れて話すことがコミュニーケションのコツ」と話す園主の高山さんは、英語も堪能で訪日観光客に対してもジョークを交えながら応対してくれるので、安心して楽しめます。

ユニークな一面もある高山さんですが、「他の農園がやっていないことにチャレンジしていきたい!」と話す通り、現在は果樹園内でバーベキューを楽しむこともできます。今後はガーデニングなど花の栽培にも力を入れて一年中楽しめる施設にしていきたいとのこと。

4月の桜のシーズンには施設内にある桜をTV曲が取材に来るなど、フルーツ狩り以外の時期でも多くのお客様が訪れるようになっています。

フルーツ狩りやバーベキューを楽しむ場合は、事前に予約をすることを忘れずに!

農園名 高山果樹園
農園情報 福岡県久留米市にある「高山果樹園」夏から秋にかけて、ぶどう狩りや柿狩りを楽しむ観光客が多く訪れる。食べ放題ではないので、しっかりと試食をして味を確かめてフルーツ狩りを楽しんでください。特に「妖精の乳首」という珍しい品種のぶどうが大人気です。
料金 ぶどう:1kg-1100円 柿:1kg-550円
営業時間 6:00〜18:00
定休日 不定休
電話番号 0943-72-2032
郵便番号 839-1212
住所 福岡県久留米市田主丸町石垣3-11
最寄駅 JR田主丸(たぬしまる)駅
駅からのアクセス JR田主丸(たぬしまる)駅から車で15分
車でのアクセス 大分自動車道 朝倉ICより15分
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 英語

View on Google Maps