専果園

  • ブドウ
  • モモ

山梨県甲州市勝沼にあるぶどう園。わが子のように大切に育てているというぶどうの種類は、なんと約60種類!ひと粒ひと粒が四角い形、酸味が少なく、皮ごと食べられる「瀬戸ジャイアンツ」、巨峰と比べても粒が巨大なことで知られる「藤稔(ふじみのり)」など珍しい品種のぶどうも存分に味わって。

ぶどう狩りは、7月〜10月の期間中、旬のぶどう数種を楽しめます。1時間で食べ放題なのもうれしいですね。

また、6月下旬から9月の下旬までは、桃狩りも営業。栽培されている桃は7品種、こちも1時間食べ放題でジューシーな果実を堪能できます!桃とぶどうは直売も行っているので、おみやげでの購入も可能です。果物狩りは事前に予約しておくのが安心です。

また、専果園を訪れたら山梨県のご当地グルメ「ほうとう」が食べられる食事処「がんこおやじの手打ちほうとう」にもぜひ立ち寄ってほしいもの。園主みずからが営むほうとう専門店で、コシのある麺とこだわりの味噌、さらに自家栽培の野菜を使用しています。お客さんにゆっくり園内を楽しんでほしいとはじめたそうですが、山梨県のほうとうが集まった「第一回ほうとう味くらべ真剣勝負」で優勝!今では、果物狩りシーズン以外の時期にも多くのお客さんが訪れる人気グルメです。

専果園には訪日客も訪れていて、英語対応もOK、Wi-Fiも完備されているので海外から訪れる人も安心して楽しめます。

農園名 専果園
農園情報 山梨県甲州市勝沼にあるぶどう園。わが子のように大切に育てているというぶどうの種類は、約60種類。また、6月下旬から9月の下旬までは、桃狩りも営業。栽培されている桃は7品種。桃とぶどうは直売も行っているので、おみやげでの購入も可能です。
料金 フルーツの種類によって異なる
営業時間 7月中旬~10月下旬 8時30分~17時
定休日 味覚狩り期間中無休
電話番号 0553-44-0632
郵便番号 409-1316
住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼761
最寄駅 勝沼ぶどう郷駅
駅からのアクセス 勝沼ぶどう郷駅から車で10分
車でのアクセス 勝沼ICより5分
Wi-Fi
クレジットカード 不可
言語対応 英語

View on Google Maps