勝沼葡萄郷 古柏園

  • ブドウ

山梨県勝沼の地で観光農園をはじめて50年以上の「古柏園」。現在は20種類ものぶどう栽培を行っており、7月下旬から11月上旬までと長いシーズンぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの栽培は、化学肥料は使用せずに、低農薬栽培で一生懸命育てています。

園内はバリアフリー対応で、トイレはもちろん、駐車場から農園、売店に至るまで、できるだけ段差を取り除いているので、車イスやベビーカーを引いた人も安心です。また、ぶどう棚は通常より低くなっているので、車イスのままぶどう狩りが可能。足腰に自信の無い人は用意されている椅子に座って楽しむことができますよ。

ぶどうの摘み取りの食べ放題は1時間。7月の下旬からともっとも早くシーズンが来る「デラウェア」からはじまり、9月下旬〜11月上旬がシーズンの「甲州」訪れる時期によって20種類のぶどうの中から旬の味たっぷり堪能して。

食事もゆっくり楽しめるのがうれしい古柏園。レジャー気分が盛り上がるバーベキューと、山梨のご当地グルメのほうとうがおすすめです。

また、おみやげ品が充実しているのも魅力で、品種ごとに一粒一粒大切にしぼり仕上げたオリジナルの手作りぶどうジュース、ワイン、山梨の銘菓、ぶどうや、巨峰の自家製ジャム、など、バラエティ豊かな品揃えです。

ぶどう狩りは、個人客は予約がなくても大丈夫。園内は屋根があり雨でも楽しめるので、気軽に訪れることができます。

農園名 勝沼葡萄郷 古柏園
農園情報 山梨県勝沼の地で観光農園をはじめて50年以上の「古柏園」。現在は20種類ものぶどう栽培を行っており、7月下旬から11月上旬までと長いシーズンぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの栽培は、化学肥料は使用せずに、低農薬栽培で一生懸命育てています。
料金 内容により異なる
営業時間 7月下旬~10月末 9時〜18時
定休日 味覚狩り期間中無休
電話番号 0553-44-0128
郵便番号 409-1312
住所 甲州市勝沼町上岩崎348
最寄駅 勝沼ぶどう郷駅
駅からのアクセス 勝沼ぶどう郷駅から車で約15分
車でのアクセス 国道20号(勝沼バイパス)に合流後側道に入り、坂を下った突き当たり左折、200m先左側。
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 個人客のみ受け入れ可能。通訳がいるとスムーズ。

View on Google Maps