那須高原農園 いちごの森

  • イチゴ
  • ブルーベリー

複合体験施設「お菓子の城 那須ハートランド」の一部に含まれる「那須高原農園 いちごの森」。園内では12月上旬から6月の末にかけて、「とちおとめ」や「スカイベリー」の収穫体験が行えます。予約無しで体験可能で、配られるパックにいちごを詰めるシステムです。※スカイべリーは、その場で1個味見できます。

とくにスカイベリーには注目。現在(2017年4月)はまだ、栃木県内でしか栽培できない貴重な品種です。肉厚なモモのような食感で、見た目もまるでジュエリーのような美しさ。非常に繊細な品種なので、その場で食べるのが一番の味わい方です。

「いちごの季節に日本に行けない!」という方も大丈夫。隣接する「那須 花と体験の森」では、6月末から9月中旬までブルーベリー狩りを体験できます。

また、農園以外の施設が併設していることも魅力。農園で収穫したイチゴを「花と体験の森」に持っていけば、なんとその場でチョコレートコーティングしてくれます!(追加料金200円) また、「お菓子の城」では、スカイベリーを使ったスカイベリー大福をぜひチェックしてみてください。

ちなみに、お正月(1月1日〜1月3日)が終わった頃から2月中旬くらいが、人混みも落ち着き比較的ゆっくりいちご狩りを楽しめるのだとか。園内では簡単な英語での対応が可能ですので、大切な方とぜひ訪れてみて下さい。きっと幸せな気持ちで帰ることができるはずです。

農園名 那須高原農園 いちごの森
農園情報 複合体験施設「お菓子の城 那須ハートランド」の一部に含まれる「那須高原農園 いちごの森」。園内では12月上旬から6月の末にかけて、「とちおとめ」や「スカイベリー」の収穫体験が行えます。予約無しで体験可能で、配られるパックにいちごを詰めるシステムです。
料金 季節・内容により異なる
営業時間 12月頃~5月後半頃 9時~17時
定休日 無し
電話番号 0287-62-1800
郵便番号 325-0001
住所 栃木県那須町高久甲4588-10
最寄駅 黒磯駅
駅からのアクセス 黒磯駅より、東野バスで約15分。田代南下車、徒歩1分。
車でのアクセス 東北自動車道 那須I.Cより、車で約3分。
Wi-Fi 不可
クレジットカード 売店のみ可
言語対応 無し

View on Google Maps