内田フルーツ農園

  • ブドウ
  • モモ

山梨県の勝沼ぶどう郷駅から徒歩15分の「内田フルーツ農園」。夏に楽しめる桃と、8月中旬から秋が旬のぶどうに加え、柿の栽培を行いながら、ワインや干し柿の生産販売を行っています。

ぶどうは、定番の「デラウェア」や「巨峰」、大粒の「ピオーネ」、甘みが強い「クイーンニーナ」、高級ぶどうともいわれる「シャインマスカット」などを中心に20品種を栽培。特にこだわって育てているのが、シャインマスカットです。赤いぶどうと違って、おいしい糖度を見分けるのが難しいのですが、内田農園でのシャインマスカットは「どれを食べてもおいしい!」と評判です。

桃は、白い桃を20品種、赤い桃を5品種と、たくさんの種類を栽培。桃もぶどうも収穫体験が可能で、収穫した果物を量り売りで購入できるシステムです。収穫体験とは別で40分間食べ放題もあるので、獲れたてのフルーツを思う存分楽しみたい人にはこちらがおすすめ。

また、自家生産しているワインも一押し。山梨県で古くから栽培されている「アジロンダック」を使用したワインは芳醇な香りを放ち、毎年まとめ買いをするファンも。「シャインマスカット」を使ったワインは甘くさわやかなマスカットの香りが広がる逸品。こちらも毎年人気のワインです。

販売している商品のほとんどは自家生産しているので、ここでしか出会えない美味しいものを購入できるのが魅力!

英語、中国語、韓国語のパンフレットもあり、英語での対応も可能です。

農園名 内田フルーツ農園
農園情報 夏に楽しめる桃と、8月中旬から秋が旬のぶどうに加え、柿の栽培を行いながら、ワインや干し柿の生産販売を行っています。
料金 内容により異なる
営業時間 8時~18時
定休日 味覚狩り期間中無休(6月中旬から12月中旬)
電話番号 0553-44-5533
郵便番号 409-1303
住所 山梨県甲州市勝沼町小佐手2279
最寄駅 勝沼ぶどう郷駅
駅からのアクセス 勝沼ぶどう郷駅から徒歩15分
車でのアクセス 勝沼ICより10分
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 英語。他、中国語、韓国語はパンフレットあり。

View on Google Maps