御坂農園グレープハウス

  • ブドウ
  • モモ

春には桃の花と菜の花の景色も堪能できるフルーツ農園です。

栽培しているのは、夏に楽しめる5種類の桃と、夏から秋がシーズンの20種類のぶどう。ぶどうは、木の高さを低く保つことで、ひと粒ひと粒の実を大きくし、ジューシーで美味しいぶどう作りをしています。

「御坂農園グレープハウス」では桃もぶどうも収穫しながら食べ放題が時間制限なしで楽しめるのが最大の魅力! 時間を気にせずに好きなだけ、果物を見たり味わったりできるのです。団体客以外は、予約不要なので、気軽に足を運ぶことができます。

また、園内の果物を使った「ワイン作り」「ジャム作り」「フルーツパフェ作り」「デコパンケーキ作り」などの手作り体験が豊富にそろっています!特に人気なのがワイン作り。試食しながらぶどうを選んだり、オリジナルのラベルも作成する本格的な体験。訪日客の方は、昨年のワインのおみやげがもらえます。そのまま食べるのとはまた違ったフルーツの魅力を楽しんで(要事前予約)。

レストランも充実していて、屋内の食事処では、山梨の地元グルメ「ほうとう」をはじめとした和食を堪能。外の景色を望みながら食事がしたい人には、屋外にはバーベキューができるガーデンもあるので、好みで選んでください。

園内では英語の対応も可能でWiFiも完備、各種クレジットカードも使用できる(フルーツ狩りの料金を除く)ので海外からの観光客にはとくにうれしいですね。フルーツはもちろん、山梨の銘菓やグルメのおみやげ品も充実しています。

農園名 御坂農園グレープハウス
農園情報 春には桃の花と菜の花の景色も堪能できるフルーツ農園。栽培しているのは、夏に楽しめる5種類の桃と、夏から秋がシーズンの20種類のぶどう。桃もぶどうも収穫しながら食べ放題が時間制限なしで楽しめるのが最大の魅力です。また、園内の果物を使った「ワイン作り」「ジャム作り」「フルーツパフェ作り」「デコパンケーキ作り」などの手作り体験が豊富にそろっています。
料金 季節・内容により異なる
営業時間 8時30分~4時30分(季節によって異なる)
定休日 年中無休。フルーツ狩りの可能時期は要問合せ
電話番号 055-263-3111
郵便番号 406-0804
住所 御坂町夏目原656-1
最寄駅 石和温泉駅
駅からのアクセス 石和温泉駅より車で10分 バスで15分
車でのアクセス 山梨県笛吹市 一宮・御坂ICより5分
Wi-Fi
クレジットカード フルーツ狩り以外可(JCB、ビザ、マスター、アメックス)
言語対応 ジェスチャーと簡単な英語で対応

View on Google Maps