さくらんぼ狩り観光農園 白山園

  • サクランボ
  • ブドウ

26品種のさくらんぼを栽培している白山園。その種類の多さにも驚きますが、ほとんどが、市場に出回っていない品種。めったに食べられない貴重なさくらんぼに出会うことができる果樹園です。

直売はもちろん、40分間食べ放題のさくらんぼ狩りでは、常時約10種類のさくらんぼを味わえるのが最大の魅力!味比べや、違う見た目を楽しんでほしいと、バラエティ豊かな品種を育てているのも特徴。酸味があり飽きのこない「高砂」、農園でしか食べられない「正光綿」、知名度No1、甘い「佐藤錦」などなど、ぜひさまざまな味を楽しんでお気に入りのさくらんぼをみつけてください。さくらんぼ狩りは完全予約制なので、混雑することはありません。ゆっくり過ごせるのもうれしいです。

また、自然に囲まれた景色を楽しみながらゆっくりくつろげるのも魅力です。白山園では、土間と蔵の休憩所があり、昔ながらの純和風の趣を味わいながら、畑や田舎の景色を眺めてのんびりできます! 麦茶のサービスもあります。

まだ訪日観光客は少ないですが、海外の方も歓迎。園内での案内はもちろん、電話での予約も英語対応が可能です。アットホームな雰囲気で果物狩りが初めての人でも親切に対応してくれますよ。

JR中央線塩山駅から徒歩15分とアクセスしやすいのも魅力ですが、さらに平日なら車での送迎もしてくれるとのこと。さくらんぼ狩りができるのは、5月の終わりから6月下旬までとちょっぴり短めなので、気になる人はお見逃しなく!

農園名 さくらんぼ狩り観光農園 白山園
農園情報 26品種のさくらんぼを栽培している白山園。その種類の多さにも驚きますが、ほとんどが、市場に出回っていない品種。めったに食べられない貴重なさくらんぼに出会うことができる果樹園です。
料金 2,000円(4~6歳は1,000円、3歳以下無料)/40分さくらんぼ食べ放題
営業時間 8時~16時
定休日 味覚狩り期間中無休(例年6月中/時期については要問合せ)
電話番号 0553-33-3859
郵便番号 404-0024
住所 山梨県甲州市塩山下萩原1916
最寄駅 中央線塩山駅
駅からのアクセス 中央線塩山駅から歩いて15分
車でのアクセス 勝沼インターチェンジから約7km
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 英語

View on Google Maps