JA足利アグリランド

  • イチゴ

栃木県の「JA足利アグリランド」は、足利市で唯一のいちご農園。藤棚の名所として知られる「あしかがフラワーパーク」のすぐ隣にあり、同施設とともに足利の観光スポットとして人気を博しています。

栽培されているのは、甘くジューシーな栃木を代表する品種の「とちおとめ」。特に甘味を強く出すことにこだわり栽培しています。また、農薬の使用を最低限にし、安心・安全ないちごを提供しているのも特徴。いちご摘みではそんな甘くておいしいいちごを30分間食べ放題!こちらは予約なしでOKなので好きな時間に足を運ぶことができるのがうれしですね。

また「JA足利アグリランド」では、訪日客も大歓迎。口コミを中心に訪日客の数は年々増えていて、ピーク時には来園者の8割が海外からのお客ということもあるそうです。園内には、英語と中国語の表記があり安心。「こんなに甘いいいちごを初めて食べた。自分の国では食べられない!」と感激する訪日客は多いそう。

農園から「あしかがフラワーパーク」までは徒歩で10分弱。年間を通して四季折々の花が楽しめるほか、4月の中旬から5月の中旬の1か月は大藤まつりが開催され、多くの人が訪れます。また10月下旬から開催のイルミネーション「光の花の庭」では、花々をテ―マとした幻想的な景色が見られ、こちらも人気です。

日本のいちごの魅力と美しい花々を同時に楽しめるのも魅力の「JA足利アグリランド」。ぜひ足を運んでみてください。

農園名 JA足利アグリランド
農園情報 足利市で唯一のいちご農園。藤棚の名所として知られる「あしかがフラワーパーク」のすぐ隣にあり、同施設とともに足利の観光スポットとして人気。
料金 季節により異なる
営業時間 12月上旬~5月下旬 10時~16時(時期により変動あり)
定休日 月曜日(ただし、祝日は営業)
電話番号 0284-91-0005
郵便番号 326-0012
住所 栃木県足利市大久保町362
最寄駅 富田駅
駅からのアクセス 富田駅から車で10分
車でのアクセス 東北自動車道佐野藤岡ICより約20分
Wi-Fi 不可
クレジットカード 不可
言語対応 英語、中国語表記あり。

View on Google Maps