萩原フルーツ農園

  • サクランボ
  • ブドウ
  • モモ

富士山や山梨県の甲府盆地を見渡す高台にある「萩原フルーツ農園」。さくらんぼ、桃、ぶどう、柿などを育てている観光農園です。

ミネラルやバクテリアが作った産物を豊富に含んだ「BM活性水」を使用するなどさまざまな工夫や試行錯誤をし、減農薬栽培にこだわり、自然の恵みをたっぷりと感じられるフルーツ作りを行っているのが特徴です。

フルーツ狩りは、5月下旬〜6月下旬のさくらんぼからはじまり、7月上旬〜8月上旬には桃、8月中旬〜9月の下旬まではぶどうが楽しめます。それぞれ40分間食べ放題で味わうこともできます!ぶどうや桃はテラスやカフェで座りながら食べてもOK。さくらんぼとぶどうの園には屋根があり、雨でもフルーツ狩りができるので安心です。

また、萩原フルーツ農園の魅力のひとつが、その立地からとても眺めよいこと。園内のテラスでは、堂々たる富士山の景色を心ゆくまで堪能できます!ドリンクを味わいながらゆったり…。ぜひ時間を忘れて心ゆくまで日本の世界遺産を眺めてください。他に、100年前の古民家の柱を再利用したという趣ある「やまきやカフェ」もあります。

「完熟で新鮮なフルーツの味を忘れられない」と同農園のフルーツ狩りを毎年楽しみしているお客も多いとか。訪日観光客も訪れており、果物狩りの際は英語の説明文もあるので安心です。園内はWi-Fiにも対応しています。

周辺には、自然の立地のままに作られ、富士山や甲府盆地の絶景や夜景を堪能しながらお湯に浸かれる「ほったらかし温泉」、歴史ある1504年に建設された歴史あるお寺「永昌院(えいしょういん)」などがあります。

農園名 萩原フルーツ農園
農園情報 5月下旬〜6月下旬に佐藤錦などさまざまな品種のさくらんぼ狩りを行っている。7月からは桃狩り、8月からはピオーネ・ロザリオなどのぶどう狩りも行っている。目の前に富士山、眼下には甲府盆地が見渡せる絶景とともに、おいしい果物が楽しめる。
料金 季節・内容により異なる
営業時間 9時〜17時
定休日 味覚狩り期間中無休(生育状況により変更あり)、10月1日〜5月下旬は農閑期のため休業
電話番号 0553-23-0133
郵便番号 405-0033
住所 山梨県山梨市落合1337
最寄駅 山梨市駅
駅からのアクセス JR山梨市駅から車で10分
車でのアクセス 中央道勝沼ICから県道303号経由11km20分
Wi-Fi
クレジットカード 不可
言語対応 果物狩りの英語の説明文あり。ほか簡単な英語対応。

View on Google Maps