採れたてコーンのアンチョビペッパーマフィン&手作りコーン茶

採れたてコーンのアンチョビペッパーマフィン&手作りコーン茶
★北海道十勝のとうもろこし3本付き!!

十勝ガールズ農場の採れたてスイートコーンを使って、手軽に焼き上げて食べられるお食事マフィンを作ります。コーンとにんにく・アンチョビを炒めて、香り・甘みを引き出します。混ぜるだけの簡単な生地に混ぜ込み、マフィン型に分け入れ、粉チーズ風味のクランブルをのせてかわいらしく焼き上げます。朝ごはんやランチ、おやつにも手軽に食べられるコーンの旨味を楽しめるお食事マフィンです!残ったコーンのひげや芯も無駄なく使って、やさしい甘さのコーン茶もマフィンを焼いてる間に作っちゃいます!コーンのひげにはカリウム・ポリフェノールの一種であるフラボノイドなどの栄養もたっぷりで利尿作用でむくみ予防やデトックス効果やアンチエイジング作用などうれしい効果も期待できます!

房前 敦子

製菓専門学校卒業後、大手カフェチェーン店でベーカリー・キッチン業務を 経て、ABCクッキングスタジオの講師・レシピ開発や撮影・イベント運営・ 専門学校講師等を経験。 食を通して、作る楽しさ・大切さをより多くの方々と共感していきたいと 思っています。 レシピを見て作るだけでは得られない知識や技術・ポイントなどを オンラインレッスンでお伝えし、皆様の喜び、そして笑顔を増やせれば うれしいです!ぜひレッスンでお会いできることを楽しみにしております!

体験実施日

①10月26日(月)10:00~11:00、②10月26日(月)12:00~13:00
※お申し込み期限は実施日の1週間前までとなります。

お申し込み